てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA2 › ウチゴハン › 麺類~その他地域 › うどん 花むすび / 魔法のだし醤油

2021年11月12日

うどん 花むすび / 魔法のだし醤油

うまいもん届け隊右本の11月の商品は栃木県宇都宮にあるうどん 花むすび魔法のだし醤油。お安くお取り寄せ出来ましたお箸(写真はSNSより拝借)
うどん 花むすび / 魔法のだし醤油

栃木県の人気うどん屋の「秘伝の味」の醤油(いわゆる「かえし」と呼ばれる原液)。こだわりの材料に、独自製法と長時間の温度管理によって濃厚な旨味を抽出しているそうですコレ!
うどん 花むすび / 魔法のだし醤油



早速、魔法のだし醤油を使った料理を作りましたコレ!
甘辛牛肉うどんズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ、そしてお惣菜のいなり寿司。
うどん 花むすび / 魔法のだし醤油

甘辛牛肉うどん沖縄そば(箸)
牛肉切り落としをだし醤油、みりん、砂糖で炒めてしっかり味付け。和出汁にだし醤油、みりんを加えて汁を作ります。魔法のだし醤油がイイ味をだしていて、ワンランク上のうどんが出来ましたUP
うどん 花むすび / 魔法のだし醤油

濃い目の味付けのお肉と味わい深いマイルドな汁で讃岐うどんがウンマーイハート
うどん 花むすび / 魔法のだし醤油

Cpicon ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネあしあとピンク
ズッキーニとジャガイモを炒めて、オリーブオイルとだし醤油で作ったドレッシングに漬け込みます。粗熱が取れたら出来上がり。醤油がポイントの料理ですが、魔法のだし醤油がばっちり味を決めていますあしあとピンク
うどん 花むすび / 魔法のだし醤油
うどん 花むすび / 魔法のだし醤油

魔法のだし醤油はいろいろな料理に使えそうなので楽しみですあしあとピンク

美味しい肉うどんが出来ましたが、花むすびのうどんはもっともっと美味しいんでしょうね~(当たり前ですが)。宇都宮はなかなか行く機会がありませんが、行けた時には是非オジャマしたいと思いますよつば






同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事