てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA2 › 日々のこと › ウチゴハン › ナカビ / 穏やかな一日

2023年08月30日

ナカビ / 穏やかな一日

昨日は旧盆のナカビ。朝昼晩の食事を仏壇にお供えしてゆったりと過ごしました御香(白)
ナカビ / 穏やかな一日

旧盆のアサゴハン(ヒティミティムン)は毎年サンドイッチ。今年はツナときゅうりをマヨネーズで和えてチーズを挟んだツナマヨサンドですハンバーガー
ナカビ / 穏やかな一日

オヒルゴハン(アサバン)はそうめんチャンプルー 沖縄そば(箸)
ナカビ / 穏やかな一日

おやつ(マドゥヌムン)は沖縄ぜんざいショートケーキ
ナカビ / 穏やかな一日

ユウゴハン(ユウバン)は 豚バラ大根にんじん煮、大根と塩昆布の浅漬け、かいわれ味噌汁お箸
ナカビ / 穏やかな一日


夜はヨメの実家に親戚が集まって久しぶりの宴会ビールジョッキ
昨年から始めた三線を弾いて、みんなで歌って賑やかな会になりました。ヨメのお母さんも喜んでくれて良かった〜UP


家に帰ると真和志青年会の道じゅねー。観客もいっぱいで盛り上がっていましたよつば
ナカビ / 穏やかな一日
https://youtu.be/BK3DxWMPAkI?si=KB2Arzg8Wx6L93Fc









ファミンチュサイト右エイサー
ナカビ / 穏やかな一日


同じカテゴリー(日々のこと)の記事