てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA2 › ソトゴハン › エスニック › 麺類~中部 › アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン

2023年05月20日

アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン

沖縄市に買い物に行ったのでランチは高原にあるタイレストラン アリドイ(ARIDOI)に行ってきました。評判の良いお店ですので、ワクワクの初訪問です食事
アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン

店内はエスニックな内装にタイの音楽(多分)が流れて東南アジアの雰囲気やし
アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン

メニューには馴染みのない料理が並んでいますが、写真と説明書きがついているので分かりやすいですOK
アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン
アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン

ワタシはカオソイガイ(ランチタイムはサービス価格で1,050円)を注文。タイ北部のチェンマイの名物料理でココナッツカレーのラーメンのような料理だそうですコレ!
最初に大根が入った優しい味のチキンスープハート
アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン

メインが到着〜。黄金色のスープに黄色い玉子麺、そして麺の中には骨付きチキン。揚げ麺のトッピングと別皿でからし菜の漬物とレモンが付いています。ナイスなビジュアルですあしあとピンク
アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン

さて、実食です。スパイシーなココナッツカレースープはコクがあって、、ウンマーイ!コシのある玉子麺がよく合いますハート
アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン

チキンが柔らかくてイイお味ハート
アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン

ヨメはパッガパオガイ(鶏肉のタイバジル炒め 1,050円)。ボリュームがあって、これもオイシーハート
アリドイ(ARIDOI) / 本格タイレストラン


コチラは評判通りに美味しいタイ料理のお店でした。那覇市からは遠くてなかなか行けない場所ですが、他の料理も気になるので機会を作って再訪したいと思いますよつば




同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事