てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA2 › ソトゴハン › 居酒屋・食堂 › マロン / お母さんのホッコリランチ

2023年04月20日

マロン / お母さんのホッコリランチ

那覇市松尾・新天地市場本通りにあるマロンに行って来ました。よく通る道なのですが、今回初めてランチの看板を発見!入口でメニューを見ているとおばちゃまがどうぞ〜と言ってくれたので、一緒に入店おうち
マロン / お母さんのホッコリランチ

細い路地を進んで右側の建物の2階がお店です。一人だと途中で挫けていたと思いますあしあとピンク
マロン / お母さんのホッコリランチ

お店の中は普通のお宅。ご家族の写真が飾られていたり、親戚のお家にオジャマしている感覚です。一緒に入ったおばちゃまがお茶を出してくれましたが、お店の方ではなくご近所の常連さんだそうです。かなりアットホームな雰囲気ですラブ
マロン / お母さんのホッコリランチ
マロン / お母さんのホッコリランチ

料理は日替わりランチ(800円)一択。お母さんが一人で調理していて、家庭的な料理です。一品一品が丁寧に調理されていて、コレは、、ウンマ〜イハート
マロン / お母さんのホッコリランチ

イカ墨汁。たっぷり苦菜にイカと豚肉が入った本格的なお汁あしあとピンク
マロン / お母さんのホッコリランチ
マロン / お母さんのホッコリランチ

焼きたてに拘っているというサバの塩焼あしあとピンク
マロン / お母さんのホッコリランチ

ゴーヤー炒め。家庭の味でホッコリハート
マロン / お母さんのホッコリランチ

野菜がたっぷり入ったサラダふたば
マロン / お母さんのホッコリランチ

ワタシが入店した後に続々と常連のおばちゃま達が入ってきました。皆さんフレンドリーでワタシにも話しかけてくれました。また、相席したおばあちゃんがお話好きで冗談を連発。可愛くて面白かった~ラブ

美味しい家庭料理と昔ながらの沖縄のおばちゃま達の温かさを味わえる良いお店ですので、再訪決定ですよつば
マロン / お母さんのホッコリランチ







同じカテゴリー(ソトゴハン)の記事