てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA2 › ウチゴハン › 宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

2023年04月05日

宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

宮城農園の野菜を使った料理。第2弾チョキ カジキのガーリックチーズマヨ焼、小松菜炒め、野菜サラダ、島らっきょう塩漬け、永谷園のしじみの味噌汁 by Yomeお箸
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

カジキにニンニク、粉チーズ、マヨネーズを混ぜたソースを塗ってオーブントースターで焼いています。小松菜は豚バラ肉と一緒にシンプルに炒めた一品あしあとピンク
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

チーズとマヨネーズは相性バッチリ。カジキはオーブン焼きで身がホクホク〜UP
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

セロリ、ケール、プチトマト、レタスの4種のサラダあしあとピンク
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

塩もみして2日間冷蔵庫で漬け込んだ島らっきょうの塩漬け。コレはウマッハート
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め



第3弾!へちまの味噌炒め(ナーベーラーンブシー)、セロリのきんぴら、甘長とうがらし、セロリ葉の味噌汁お箸
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

へちまは青臭いところが苦手で、これまでほとんど食べていませんでした。料理も初挑戦です悪魔
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

さて実食! 煮込んだへちまがトロットロ。青臭さがなくて、、島豆腐とポークとのバランスが良くて、、、コレはオイシー。へちまの印象が変わりましたハート
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

作り置きのセロリのきんぴらと甘長とうがらしあしあとピンク
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め

前日のセロリスープを味噌汁にリメイクあしあとピンク
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め


野菜を贅沢に使った料理は健康的で美味しいので体が喜んでいるようです。残りのお野菜も美味しく使いきれるように頑張りますよつば
宮城農園 / カジキのチーズマヨ焼 & へちまの味噌炒め


同じカテゴリー(ウチゴハン)の記事

Posted by Taka.ok at 14:00 │ウチゴハン