てぃーだブログ › 島ノートOKINAWA2 › 日々のこと › ソトゴハン › 居酒屋・食堂 › 与儀公園の桜と島ちゃん食堂

2021年02月09日

与儀公園の桜と島ちゃん食堂

沖縄は桜前線が南下してきて、那覇市・与儀公園の寒緋桜が満開に近づいてきました サクラ
与儀公園の桜と島ちゃん食堂

与儀公園の桜が面白いのは、ヤシの木とのコラボレーション。南国らしくてイイカンジですやし
与儀公園の桜と島ちゃん食堂
与儀公園の桜と島ちゃん食堂

毎年、与儀公園で行われているなはさくらまつりがコロナの影響で中止となって残念ですが、来年に期待したいと思います花


オヒルゴハンは与儀公園の近くにある人気の島ちゃん食堂お箸
約3年ぶりの訪問です右本
与儀公園の桜と島ちゃん食堂



豆腐店の食堂ですので、豆腐メニューが充実していますガッツポーズ
与儀公園の桜と島ちゃん食堂

ワタシはマーボ豆腐(並)(750円)を注文(麻婆ではありません)コレ!
サイズは並ですが、、どデカいですびっくり!
与儀公園の桜と島ちゃん食堂

マーボ豆腐びっくり
辛さ控えめの優しい味でウンマーイ。頑張って食べましたが、少し残してしまいました。
与儀公園の桜と島ちゃん食堂

ゆし豆腐はフワフワしていてOK
与儀公園の桜と島ちゃん食堂

おから稲荷あしあとピンク
与儀公園の桜と島ちゃん食堂

ジーマーミ豆腐のウマウマ豆腐プリンあしあとピンク
与儀公園の桜と島ちゃん食堂


出来立て豆腐をたっぷり使った料理はお味・量ともに満足。人気があるのも良くわかります。次は評判の良い豆腐チャンプルーをいただきたいと思いますよつば







同じカテゴリー(日々のこと)の記事