Dish&Wine CRIB (クリブ)& アンダルシア / SHO-WA de NIGHT

Taka.ok

2023年10月09日 11:00

3連休の初日の土曜日に那覇市久茂地・なはーとの向かいのビル2階にあるDish&Wine CRIB(クリブ)に行ってきました。コチラは友人たちも大絶賛の評判のお店ですので、ワクワクの初訪問です


こじんまりとしていますが、落ち着いたオシャレな店内。ワタシ達はカウンター席で、店主Kさんとお話しながら料理をいただきました

ディナーのコースとワイン(一部)のメニュー



ワタシ達はCRIBのお得な2,200円コース(二人分)を注文。コレは本当にお得というか破格のお値段だと思います
前菜。柔らかねっとりの鶏レバーのコンフィはお塩とソースで味付けしていただきます。豆乳を使った新感覚のポテサラ、ブルスケッタ、ラタトゥーユ


ビールで乾杯した後はスパークリングワインをグビッ

焼き野菜サラダは燻製ベーコン、ゴーヤー、かぼちゃ、パプリカ。店主Kさんは以前野菜屋さんで働いていて、野菜にはこだわっているそうです


きのこのグラタン。コレは完璧ワタシの好み


最後に大評判のカツサンド。低温調理された豚肉はパンと同じくらいの柔らかさ。コレは衝撃の美味しさです




店主Kさんとの楽しい会話と美味しい料理とスパークリングワインで大満足のディナーになりました。ランチも良さそうなので機会を作って再訪したいと思います


Dish&Wine CRIB



食事の後は那覇市松山にあるライブハウスアンダルシアで行われたライブ SHO-WA de NIGHT


さぼらみのKO-HEIくんがパーカッションで参加しているユニット。昭和の歌を素敵に演奏してくれて、めちゃくちゃ楽しかった〜





2022/07/05






関連記事