ロカンタ ケレベッキ / トルコ料理専門店

Taka.ok

2023年03月06日 12:00

先日、西原町翁長にあるトルコ料理専門店ロカンタ ケレベッキにディナーに行ってきました
世界の3大料理のトルコ料理ですが、ケバブ以外よく知らず馴染のない料理だったのでコチラのお店にいつか行きたいな〜と思っていました。今回はタイミングが合ったので、ワクワクの初訪問です


店内は異国情緒あふれる素敵な雰囲気



ワタシ達はメルハバ ディナーコース(2,250円)をオーダー。選べるメインディッシュとデザート、サイド1品、スープ、食後のチャイのコース料理です

ワタシはハンドルキーパーだったので、ヨメだけビール。エフェスというトルコNO1のピルスナーだそうです


レンズ豆のスープ。レモンを絞ると爽やかな味になって、、これはオイシーです


トルコの白チーズ入りの揚げ春巻き。サクッとした食感が


ワタシのメインはドネルケバブライス。ソースに漬け込んで焼いて削ぎ切りにした牛肉をバターライスにのせた料理です。ヨーグルトソースがマッチしていてこれはウンマーい



ヨメのメインはシシケバブ(チキン)。ぶつ切りにしたお肉を串焼きにしたトルコの代表的な料理。コチラもいけます



ワタシのデザートはドンドルマというトルコののび〜るアイス。シェフが実演して作ってくれました。マシュマロのような食感で美味しかったです

https://youtu.be/vmA-FrERn0w

ヨメはシナモンのライスプティング。コチラも想像と違う弾力のある食感が


最後は熱々のチャイを飲みながらまったり〜



美味しいトルコ料理がリーズナブルにいただけて大満足でした。
トルコといえば大地震でたくさんの犠牲者が出て、現在復興の真っ最中。店内には募金箱が設置されていました。自分ができる範囲で支援したいと思っています


ロカンタケレベッキ


関連記事